タグ「BBクラブ」が付けられているもの

9月7日(日)の西部公民館ビーチボールバレー大会に参加した親子がBBクラブに入ってくれたので、
会員が40名を越えました。
今夜は、一緒に西小学校体育館を使っている市役所バドミントンクラブの皆さんがいらっしゃらなかったので、
4つのコートを全部使って、ビーチボールやバドミントンを楽しむことができました。
14bbclub40koe.jpg
また、休憩のときなどに飲み会の相談をしたりして、女子会と男子会が合同でバーベQをやることになりました。
常磐町活性化や子どもたちの育成に一役かっています。

歓迎会

城下小学校職員歓迎会がありました。
学区内のお寿司屋さんで行いました。
楽しく飲めて、新しくみえた職員の皆さんや前からいる職員とも親交を深めることができました。
しかし、今年度最初のBBクラブには出られませんでした。
10人以上来てくださり、1つのコートでビーチボールバレーをしたそうです。
来週は行きます。

今年度最終BBクラブ

平成23年度の最終BBクラブでした。
20名が参加しました。
4チームをじゃんけんで作って総当たりのビーチボールバレー試合をしました。
どのチームにも子どもたち、中学生・大学生、大人の女性と男性が入っています。
組み替えをして計6試合をしました。
最後に会計報告と会費の返金をして、今年度のBBクラブを終えました。
4月からは、少し厳しい状況ですが、会員の皆様はやる気十分で来年度の申し込みを提出しています。
気持ちに答えなくてはいけないですね。

寒い中でもBBクラブに16名

先週のBBクラブは飲み会のため欠席しましたが、今夜は参加しました。
bbclub2.3.jpg
今朝の気温はマイナス12℃まで下がったようです。
寒くてビーチボールの冬用でも裂けてしまいます。
それでも、体を動かすと温まってくるので、スポーツはいいものですね。
声をかけ合いながら、楽しくバレーをしました。

BBクラブ24名参加

休日の間の金曜日でした。
暖かな天気で、西小学校体育館に常磐町BBクラブは24名が集まりました。
緑ヶ丘西自治会からも6名集まり、バドミントンとビーチボールバレーを一緒に楽しみました。
bbclub1141.jpgbbclub1142.jpg
先週は諏訪に泊まりだったので、BBクラブ欠席でしたが、ボールが3つ裂けて使えなくなったそうです。
そこで、冬用のボールを3つ買ってきてくれていました。
bbclub1143.jpgbbclub1144.jpg
これからもっと寒くなりますが、いい汗をかきたいものです。

秋のBBクラブ

金曜日の飲み会が3回続き、28日ぶりにBBクラブに参加しました。
22名が集まり、緑西の3名と合わせて、ビーチボールバレーで2面、バドミントンで1面を使い、汗を流しました。
ひざとひじのサポーターを忘れたので、床に膝を打ちつけて痛かったですが、楽しく久しぶりの運動をしました。

常磐町 今年も最下位

西部公民館ビーチボールバレー大会がありました。
常磐町からは6チームの参加です。
開会式・準備体操から始まりました。
beachkaikaisiki.jpgbeachjunbitaiso.jpg
beachzentai.jpg


試合が始まりました。
50才以上の部は、4チームのエントリーです。
第一試合は、常磐町同士の試合で、星のつぶし合いです。
僕のチームが勝ちましたが、常磐町の点数としてはイーブンです。
他のチームもがんばっていました。
spike1.jpgburokku.jpg
スパイク・ブロック・レシーブと、よく体が動いています。
in.jpgin2.jpg
善戦およばず負けていったチームが数多くありました。
常磐町の若者チームは、第3セットまでもつれこみ、勝つことができました。
wakamono1.jpgwakamono2.jpg
常磐町として3勝目です。
niceresive.jpgpoint1.jpg
だんだん調子が出て来たときは終わりになって、3チームは0勝2敗。
得セット数と失セット数の差が-13で、最下位の11位になりました。
昨年に引き続き、最下位ですが、順位を2つあげました。
記念撮影です。
beachkinensatuei.jpg
最下位になれるのも、多くの選手を擁した常磐町ならではです。
閉会式でも大きな拍手をいただきました。
自治会館での懇親会も盛り上がり、来年こそは最下位脱出を誓いました。
beachkanpai.jpg
一人一言の自己紹介では、長くしゃべる人もいて、「勝つための秘訣」や「スポーツマンとしての大事なこと」で、板書しながら盛り上がりました。
tokiwanowa.jpg
常磐町BBクラブも会員が増えそうです。

大会を二日後にひかえたBBクラブ

今夜も大勢の人が集まりました。
緑西からも5名参加したので、練習試合を行いました。
スパイクを打つのだけれど、半分はブロックされてしまいました。
強敵です。
常磐町は6チームですが、最後までそろわなかったチームもあります。
明後日の大会は、ぶっつけ本番でやるしかないですね。

BBクラブ盛況

先週・今週と、BBクラブは30名ほどが来てくれて盛況です。
小学校一年生から70才代まで、元気にビーチボールバレーとバドミントンを楽しんでいます。
sainensyo.sainentyo.jpgsainensyo.sainentyo2.jpg
写真の一番手前でバドミントンをしているペアが最年少と最年長です。
9月4日が西部公民館のビーチボールバレー大会なので、皆さん気合いが入っています。

8月のBBクラブは蒸し暑い

今夜のBBクラブは、久しぶりのKさんとTさんが参加です。
そこに緑西のIさんも加わり、いつになくスパイク・ブロック・ハードなサーブが乱れるビーチボールバレーとなりました。
バドミントンをやりたい人もいて、2つ作ってあったビーチのネットを1つ低くしてバドミントン用にしていました。
小学校1年生のN君は、暑さをがまんしきれず、母親と外へ涼みに行きました。
最後の連絡で、7日(日)午前6時に自治会館または西公園の草取りがあることを伝えました。

BBクラブ応援

常磐町BBクラブの日です。
仕事を早々に切り上げ、7時10分頃、西小体育館に到着。
ビーチボールやシャトルコックの入った袋を置き、ネットを2つ作り、コートとコートの間に仕切りネットをしてから、家に帰りました。
着替えてから、また西小体育館へもどると、14名が集まっていました。
bb7.22.3.jpgbb7.22.2.jpgbb7.22.1.jpg
今日は、日曜日の肉離れが完治していないので、応援です。
ナイスプレーを褒めたり、動きがよくないところを指摘したりしていました。
来週は、プレーしたいものです。

BBクラブ、大人の試合

今夜は18名の参加でした。
子どもたちは7名です。
いっしょにバドミントンやビーチボールバレーを楽しみながら上達しています。
大人は子どもたちを指導し見守り、賞めて伸ばしていく役割ですが、たまには、大人だけで思いっきりスパイクしたいという衝動にかられ、今日は最後に大人だけでバレーの試合をしました。
男4人対男4人です。
スパイクがバシッとすごい勢いで床にささります。
ブロックが行く手を阻むこともあります。
2セット行い、1対1です。
満足した試合となりました。

BBクラブで汗を流す

今日は最高気温が25℃を越えました。
午後7時からのBBクラブも、体を動かすと、すぐに汗が出てきます。
17名の参加があったので、休憩して、水を飲み、汗をふいて休む時間がありました。
これから本格的な夏を迎えると、体育館の中はサウナのようになります。
水分補給や休憩をして、楽しくビーチボールバレーとバドミントンをしていきたいです。

BBクラブ20名参加

ファミリービーチボール大会が終わり、BBクラブへの参加人数が減るかと思っていましたが、
今夜は20名が集まりました。
久しぶりにバドミントンもでき、汗をたっぷりと流しました。

bbclub5.27.1.jpgbbclub5.27.2.jpg


小学校1年生から70歳代まで、いっしょに楽しむことができました。

 

二日後にビーチの大会を控え、今夜のBBクラブは会員でない人も多く参加し、大盛況でした。
常磐町からは5チームが参加しますが、やっと4人そろって初めてのチーム練習になったところもありました。
日頃ビーチをやっていない人は、なかなか感覚がつかめないですが、徐々にボールをコントロールできるようになってきています。
明後日の大会では、楽しみたいと思います。

BBクラブでビーチボールだけ

大会を9日後にひかえ、今日はバドミントンコートを作らず、180cmの高さのネットだけにしました。
緑ヶ丘西の人たちも20人ほど来たので、いっしょに練習をしました。
あまり慣れていない子どもたちもだんだんと動きがよくなってきました。

ビーチボール大会に向けて

今夜のBBクラブは、ビーチボールバレーだけを行いました。
22日(日)の西部公民館ファミリービーチボール大会の練習のためです。
緑ヶ丘西の人たちも普段は来ていませんでしたが、今夜は15名ほど参加しています。
いっしょに練習試合をやりました。
子ども(中1まで)は自由にプレーしていいのですが、大人(中2以上)は、スパイクやブロックなどはできなくて、ふわっと返すだけになります。
ちょと欲求不満になりそうですが、子どもたちが楽しくプレーできることを一番の目標にして頑張ります。

BBクラブに18名の参加

BBクラブに18名が参加しました。
冬の間は5,6名でしたが、暖かくなって、ファミリービーチボール大会も近づいて、参加者が多くなったのでしょう。
4.22bbclub1.jpg
バドミントンコートで4名、ビーチバレーコートで8名、空いているところで、ビーチやバドミントンのパス練習などをしたり、休んだりしていました。
盛況です。

BBクラブ18名参加

今年度2回目のBBクラブでしたが、18名の参加がありました。
4.15bbclub4.jpg4.15bbclub3.jpg
暖かくなったからでしょうか。
小学校1年生から70代まで、スポーツで汗を流し、交流することができました。
4.15bbclub2.jpg4.15bbclub1.jpg
西部公民館主催のファミリービーチボール大会が5月22日にありますので、がんばりましょう。

常磐町BBクラブ冬汗をかく

常磐町BBクラブの冬期は、少人数でがんばっています。
先週も6名、今日も6名でした。
bbclub2251.jpgbbclub2252.jpg
人数が多いときは、全員ができないので、交代で試合をしていましたが、
6名なのでフル出場です。
寒い体育館の中でも、すぐに汗ばんできます。
bbclub2253.jpgbbclub2254.jpg
今年度もあと2回です。
会員30名の皆様、暖かくなってきたので、参加してください。
また、来年度から入部希望の皆様も、どうぞ。
来年度は、年間42回です。