雨の朝

 雨音に目が覚めて、外を見ると、道路に水たまりがありました。
  6時半から城南リーグの試合があったので、起きてメダカにえさをやり、雨の様子を見ていると、どうもできそうにないなと思えてきました。ベッドへ行って、横になると電話がかかってきました。試合ができるかどうかの問い合わせです。「できないと思うので、ゆっくり休んでください。」と返事をしましたが、不安なので、Tさんに電話をしてみました。「中止だと思う。」という返事でしたが、朝食をとり、出られる準備はしておきました。その後、電話がなかったので、中止になったのでしょう。
  7時に西小学校へ行ってみると、常磐町ソフトのチームメイトが一人来ていました。グランドはいい状態なのですが、雨が降っています。そのうちに、もう一人来て、そろそろ帰ろうかというときに、もう一人来たので、4人でキャッチボールを始めました。雨が止んで、監督も来て、5人でフリーバッティングもできました。
  また雨が降ってきたので、8時半前に練習を切り上げました。のんびりした、雨の日曜日になりそうです。