ロビンソンの会前日準備

ロビンソンの会前日準備を行いました。
タイヤチューブに空気を入れたり、長机やバケツ・ライフジャケット・オールなどの準備をしたりしました。
その後、千曲川へ移動して、川の流れや川底の下見をしました。また、河原の草刈りもしました。

09082201.jpg09082202.jpg


実際にタイヤチューブで川下りもしてみました。

09082203.jpg09082204.jpg


最初冷たいと思った水も、潜ったり、流されたりしているうちに慣れてきました。
それでも、日が陰ると寒いです。暖をとるものも必要です。
低学年用に流れが遅い場所も探しました。

09082205.jpg


その場所へ行くための道を空けなくてはいけません。

09082206.jpg


明日は天気がいいということで、子どもたちの歓声や笑顔でいっぱいになることを願って、前日準備を終わりました。

09082207.jpg


家にもどって、熱いシャワーが気持ちよかったです。