小布施にドライブ

妻と息子と僕の3人で小布施までドライブに行きました。
ETCがあると、小布施パーキングエリアから出入りできます。30分ほどで到着です。
北斎館の東側に駐車して歩くと、お土産屋さんがあるところへ出ました。
小布施1.jpg小布施2.jpg
おまんじゅうやふりかけを試食して、にんにくのふりかけを買いました。
別に小布施まで来て買うものじゃなかったかな?
息子が友達にあげるための栗羊羹を買いました。
小布施3.jpg小布施4.jpg
家族用と娘に送るものも買いました。
栗の入ったソフトクリームを食べました。
コーンの部分を小さくして机の上に置くとスズメが食べに来ていました。
小布施のスズメ.jpg
ぐるっと観光コースを一周して新緑の小布施を楽しみました。
小布施5.jpg
一人乗りの自動車を見つけました。
栗庵風味堂の一人乗り車.jpg
息子も感動していましたし、妻も喜んでいました。
高速を使って気軽に行かれるスポットです。