浅間高原カントリー倶楽部で久々に100を切る

祢津西宮の人たち3人といっしょにゴルフに行きました。
浅間高原カントリー倶楽部です。

浅間高原カントリークラブ練習グリーン.jpg

天気は小雨が降ったり日が射したりという天気です。
INスタートの10番ティーです。

浅間高原カントリークラブ10番ティー.jpg

ティーショットもセカンドもあまりよくなく、3打でグリーン左のラフです。
そこから9番アイアンでのアプローチがエッジまで7ヤードで、さらにピンまで15ヤード、いい感じで転がってスライスしてカップインしました。
チップインパーのスタートです。
11番は池越え203ヤードのショートホール。

浅間高原カントリークラブ11番ショートホール.jpg浅間高原カントリークラブ11番ショートホール2.jpg

ティーショットが右の斜面に出て、そこから木の間を通してグリーン右へ、
アプローチがオーバーしてグリーン左のラフへ行きました。
4打目のサンドウェッジでのアプローチがまたもチップイン。
ボギーでした。
2ホールを終えて、まだパターを使っていません。
12番は、パターを使いましたが、4オン2パットのダブルボギーです。
13番ロングホールの第2打地点です。

浅間高原カントリークラブ13番ロングホールのセカンド.jpg

3打目がグリーン左のバンカーに入って、結局5オン2パットのダブルボギーでした。
14番は、今日初のフェアウェイキープ。

浅間高原カントリークラブ14番ティー.jpg

ピン上5mに2オンしたのですが、3パットでボギーでした。
15番ロングホールです。

浅間高原カントリークラブ15番ティー.jpg

ドライバーがボールの上をたたいて30ヤードくらいでした。ラフが深く、セカンドも20ヤードくらい前へ行っただけ。
3打目でようやくフェアウェイに出ました。
5打目で2段グリーンの下に乗りましたが、ピンは上の段へ上がってすぐの所です。
強さ加減だけ気をつけたパットが調度よく、2パットでホールアウト。
16番ショートホールは手前に池のある打ち下ろしです。

浅間高原カントリークラブ16番ティー.jpg

ティーショットはグリーンオーバーして奥のバンカーのさらに奥のふちでした。
アプローチも失敗して4オン1パットのダボです。
17番は池を越えるのに190ヤード、さらに大きな松が2本あるコースです。

浅間高原カントリークラブ17番ティー.jpg

ドライバーは、松の右を通ってフェアウェイへ。グリーンまであと110ヤードでしたが、3オン2パットのボギー。
18番ホールは2オンしましたが、ピンが下の段なのに上に乗ってしまいました。
3パットのボギーでした。
午前中は久しぶりに50を切って、48の15パットでした。
午後の1番ロングホールです。

浅間高原カントリークラブ1番ティー.jpg

フェアウェイ右サイドで距離も出て、いいスタートです。
第3打がグリーン右のエッジで4オン1パットのパーでした。
2番ショートホールも池越えです。

浅間高原カントリークラブ2番ティー.jpg
ピンが手前なのに左奥に1オン。

20mのパットを右にスライスではずし、3パットのボギーでした。

3番はドライバーが右のバンカーのさらに右へ。そこからまた右に出して5オン2パットで今日初のトリプルボギー。
4番ボギーの後の5番ホールは右に直角に曲がっているので、スプーンで右の林ぎりぎりにねらったのですが、木に当たり、もどってきて、右側の30cmもあるような草の中へ、何とかフェアウェイ手前まで出して3打目が右にOB。
打ち直して結局7打目がグリーン左のバンカー。
8オン2パットの10にしてしまいました。
6番ボギー。7番ショートホールは1オン2パットのパー。
8番ホールです。

浅間高原カントリークラブ8番ティー.jpg

3オン2パットでボギー。
最後の9番ホールです。

浅間高原カントリークラブ9番ティー.jpg

谷越えのロングホールで、正面に大富士が見え、その後ろに雲が上がって烏帽子岳が見えてきました。
フェアウェイにドライバーショットができ、ピン右9mにパーオンしたのですが、3パットのボギーで50になってしまいました。
それでも久しぶりに100を切ることができました。
小雨が少し降っただけで、日焼け止めを塗っていなかったので、腕や首周りが真っ赤に日焼けしました。
梅雨時に、楽しいゴルフができたことに感謝です。