グリーンパークカントリークラブ

夕べの雪が車に3cmほど積もっていました。
それでもゴルフができるというので、群馬県藤岡市まで祢津の友人2人と出かけました。
天気は最高です。
妙義山も青空をバックにすっきりと見えました。
myogisanasa.jpg
9時過ぎにグリーンパークカントリークラブに到着です。
フェアウェイを見ると、スキー場かと間違えるくらい真っ白でした。
greenpark1.jpggreenpark2.jpg
それでも10数組が来ています。
「除雪作業が終わりしだい、西コースだけラウンドできます。」
ということです。
レストランでコーヒーを飲みながら、待ちました。
昨日の午後は、完全に除雪して、今日は3コースともOKの予定だったら、夕べから大雪になったそうです。
umenohanatoyuki.jpg
梅の花も咲き、日差しも暖かでした。
11時半になって、ようやくスタートできました。
west1tee.jpg
ティーショットは、左ぎりぎりで残っていました。
スイングができないので、1ペナで出しました。
結局ダブルボギーです。
west1green1.jpgwest1green2.jpg
3番では、ドライバーが真っ直ぐに飛び、残り80ヤードです。
west3tee.jpg
グリーン右に2オンしましたが、10ヤードほどのパットを3パットしてボギーにしてしまいました。
続く4番もボギーで、このコースで一番標高の低い場所のグリーンに下りて来ました。
akaginoyama.jpg
池がきれいです。
しかし、8番では、今日一番の当たりだったドライバーショットが池の右隅につかまってしまいました。
west8.jpg
9番でもドライバーがきれいに当たり、調子が出てきましたが、午後2時を過ぎたので、クラブハウスで昼食をとって、帰ることにしました。
josetusagyo.jpg
ハーフだけでしたが、この寒い冬にゴルフができたことに感謝です。
朝7時から除雪作業をしくださったゴルフ場の従業員の皆さん、ありがとうございました。
帰りは、浅間山や妙義山がきれいに見えました。
asamayamatomioka.jpgmyogisankaeri.jpg
asamayamasaku.jpg