映画「岳」を見ました。

TOHOシネマズ上田へ映画を観に行きました。
3回目です。
今までは、9人・7人という観客でしたが、今日は45人いました。
これぐらい入っていたら、つぶれないで済むかな。
ところで、「岳」ですが、北アルプスでロケをしているので、懐かしい山々がたくさん登場しました。
知っているだけに、「何で奥穂から八方尾根になってしまうの?」というところもありましたが、映画の筋としては、楽しめるものでした。
小栗旬演じる三歩が、悟ったような人間で、スーパーマンでしたが、泣ける場面もあります。
「尾根にクレバスはないでしょう。」
「手袋をなくした左手に目出し帽をかぶせて、頭はフードもかぶらず、ブリザードの中?」
「ロッククライミングなのに毛糸の帽子?」
など、疑問に思うこともありましたが、山の魅力と怖さが味わえる作品だと思います。