人間ドック

朝起きると雪が降っていました。
車の上に5cmほどの雪が積もっています。
僕の車と妻の車の雪をどかしました。
すぐにまた積もってきていましたが、午前7時に松代に向かって出発です。
坂城から高速に入り、松代インタで降りて、寺尾へ向かって行くと小学校の信号から渋滞で、なかなか進みません。
関崎橋の手間の土手からの写真です。
matsusiro1.jpg
雪はまだけっこうな降りです。
matsusiro2.jpg
8時15分頃、松代病院若穂分室に到着しました。
ここは、胃カメラが鼻から入れる細いタイプのものなので、比較的楽です。
まな板の鯉のように「どうにでもしてくれ。」と、横になり、自分の食道・胃・十二指腸の様子を画面で見ました。
お医者さんと話をしながら自分の胃を見られるのも良さです。
最後の総合所見では、異常なしで褒められましたが、尿酸値だけが標準より多くなっていて、「ビールの飲み過ぎですね。」と、言われました。
連続飲み会があった影響でしょうか。
血管を痛めるので、気をつけてくださいと言われました。