メーデーのプラカード

今日はメーデーです。
我が職場会からは代表でY先生が参加しました。
そのときに持って行くプラカードを昨日作成しました。
少し駄洒落があった方が楽しいかなと思い、

「阿部のみクスっと笑ってないで、みんなを笑顔にしてよ。」
と、プラカードに書きました。
それを持ってメーデーに参加してくれたのですが、夜のニュースを見ていて、漢字の間違いに気づきました。
阿部の部は「部」でなくて、「倍」なんですね。
その間違いを娘に話したら、「そのプラカードを見た人が、クスっと笑ったんじゃない?」
と、言われました。
「確かに。」
Y先生に悪いことをしました。
間違った字のプラカードで、ごめんなさい。