宮里優作の初優勝に涙する。

ゴルフ日本シリーズをテレビ観戦しました。
16番で2打リードしていました。
17番のティーショットが完璧です。
残り170ヤードを切るセカンドが8番アイアン。
バーディをとって、2位と3打差で迎えた最終ホール。
パー3だけど、受けグリーンの傾斜と芝の速さが尋常ではありません。
4番アイアンで打ったティーショットがアドレナリンのせいか、左にグリーンオーバー。
トップぎみに入ったアプローチがグリーンオーバー。
難しいグリーンなので、トリプルボギーでプレイオフになることも心の中をよぎったかもしれません。
第3打のアプローチがフックラインでカップインしてガッツポーズ。
2位はたくさんありました。
最終日最終組も16回。
「優勝できないのかも。」と思ったときもあるようです。
ガッツポーズの後、込み上げてくる思い。
奥さんと二人の子どもも見ていました。
両親と妹も見ていました。
解説の青木さんも涙ぐんでしまった優勝シーン。
僕も涙が出ました。
本当に良かったですね。