二日続けてのゴルフで右ひじを痛める。

昨日の望月東急のゴルフの後、飲み会で二次会まで行き、今日もゴルフです。
祢津小PTAでお世話になった人たちのコンペで12人ほどが参加しました。
寒い朝で、練習グリーンには2つのドラム缶ストーブがあり、暖をとることができました。

doramukansutobu.jpg


懐かしい人たちと、昔話やその後の話などをしながら、練習グリーンで体を慣らしました。

marukorensyugreen.jpg

昨日に続き、良い天気です。
さくらからのスタートでした。
祢津関係者のお子さんで、小学生の女の子が前の前の組でプレーしました。

syougakusei1ban.jpg

将来が楽しみです。

1番は相変わらずティーショットを左にひっかけ、3パットのトリプルスタート。
3番のサービスロングは、2打目が左にOBでダブルボギー。
6番の池のある左ドッグレッグのロングホールはOBに池でトリプルボギー。

sakura6green.jpg

7番打ち上げのミドルは2オン2パットのパーがとれました。
だんだん右うでが痛くなってきました。
昼食バイキングは美味しくいただきました。
午後はふじコースです。
1番は、またも左にひっかけて、ショットが安定せず、4オーバーのスタートです。
3番ショートでは、左にOB、4パットで、またも4オーバー。
4番は2オン2パットでパー。打ち上げのミドルが、うまくいきました。

fuji8green.jpg

右ひじが痛くて、ひじの内側が腫れてきました。

fuji9tee.jpg

それでも何とかホールアウトして、スコアは108。
昨日と同じです。
パット数は、昨日が33で、今日は41でした。
昨日はオリンピックをしていたので、気合いが入っていたのでしょう。
「テニスひじ」という病気のようです。
右手を使わないようにして過ごしたいと思います。