第29回 軽井沢ハーフマラソン2014

朝6時50分に軽井沢大賀ホール前の駐車場に着きました。
車の中で準備をして、矢ヶ崎公園へ軽く走って行きました。
2014yagasaki.jpg
朝、家を5時過ぎに出たときは曇っていたのですが、きれいな青空になりました。
開会式会場です。
2014karuizawakaikaikaijo.jpg
今年の参加賞Tシャツ(オレンジ色)を着ている人が大勢います。
午前8時10分に開会式が始まりました。
2014karuizawakaikai2.jpg
金哲彦さんと東京ガールズコレクションのランニング部8名がゲストです。
開会式の後、円陣を組んで気合いを入れていました。
tokyogirls1.jpg
かわいい子が多かったです。
tokyogirls2.jpg
いよいよスタートです。僕はDブロックなので、列の真ん中あたりです。
スタートラインまで号砲から3分34秒かかりました。
最初の2kmは12分かかりましたが、その後は1km5分ペースで走れました。
10kmが52分でした。
中軽井沢の折り返し手前で金哲彦さんとすれ違い、「がんばって。」と、声をかけてもらいました。
最後の2kmはペースアップをして、ゴール前で東京ガールズコレクションのサブ4ランナーを抜き去りました。
記録は下の写真のようです。
2014kirokusyo2.jpg
ネットタイムでは、自己ベストです。
1時間50分を切ることを目標にしていたのですが、残念でした。
預けていた荷物をもらってから、ゴール地点の写真を撮りました。
2014karuizawagoal.jpg
2時間くらいでゴールしている人たちです。
常磐町のIさんと会って、少し話をしました。
Iさんの指導のもと、1月中旬から練習を重ねてきて、かなりの成果が出ています。
昨年の大会より27分ほどタイムを縮めました。
駐車場にもどるときの写真です。
jrsita.jpgoogadorikousaten.jpg
去年の僕は、このあたりを走っていたと思います。
それも足をつらせて、変な走りで。
今回は、余裕を持って走ることができました。
今日の天気のように爽やかです。