別所線と走ろう、歩こう!ラン&ウォーク

上田アリオに7時集合。
「別所線と走ろう、歩こう!ラン&ウォーク」のボランティア参加です。
Tシャツをもらいました。
murachan20151.jpg
いいTシャツでしょう。
打ち合わせが始まりました。
15bessyoboran1.jpg
分担場所を決めました。
参加者の受付が始まりました。
15bessyouketuke.jpg
オープニングで地元のチアリーディングクラブ「上田エンジェルス」が登場しました。
15bessyoopening.jpg
素晴らしい演技を見せてくれました。
10時スタートなので、その前に分担場所の上田橋へ。
もう一人のMさんと、交通安全を考えた誘導の仕方を打ち合わせて、参加者待ちです。
15bessyouedabasi1.jpg
参加者が上田橋を渡って、やってきました。
ここから、別所線の鉄橋方面に左折します。
15bessyouedabasi2.jpg
500名ほどが無事通過し、最後尾から案内板などを撤収しながら歩きます。
赤坂上まで多くの「→」を撤収したらボランティアの仕事は終了。
ボランティア仲間7人で別所温泉めざして、ラン&ウォークです。
15bessyo3nin.jpg
今回参加していないKさんが田植えをしているところに訪問したり、Sさんのお宅を訪問してお茶をご馳走になったりしながら塩田へ入って行きました。
15bessyosioda.jpg
若林醸造では、お茶やジュースをいただき、生演奏も聴けました。
15bessyowakabayasi1.jpg
15bessyoensou.jpg
中に入って休憩です。
15bessyowakabayasi2.jpg
県外から来ている人も大勢いました。
15bessyowakabayasi3.jpg
上田エンジェルスの皆さんも歩いて別所をめざしていました。
15bessyomaita.jpg
午後2時前に別所温泉に到着。
お茶とお弁当をいただきました。
15bessyogoalgo.jpg
7名で昼食をとり、温泉に入って帰りました。
塩田の景色や会話の中、楽しいひとときが過ごせました。