初脳ドック体験

  脳ドックへ行ってきました。
  初めてです。最初に問診がありました。言葉を覚えておいて、計算や数字を逆から言っていくことをした後、最初に言った言葉3つを聞かれます。5つの物を見せて、隠してしまい、その5つの物を言わなければいけません。ちょっと焦ったところもありましたが、満点でした。まだまだ僕の脳は使えそうです。
  MRIと血液検査や心電図もしました。脳の輪切り状態や血管の立体映像を何枚も見ながら、お医者さんが話をしてくれました。年相応に脳細胞が減っていて、空間ができてきているそうです。お酒をたくさん飲むと脳細胞破壊が増えるので、気をつけた方がいいと言われました。また、血液が少し濃くてどろどろだから、水分をたくさんとってくださいと言われました。気をつけて生活したいと思います。