上田市実年ソフトボール秋季大会

  上田市実年ソフトボール秋季大会がありました。
  上田市営染屋台球場において、6チームの参加で行われました。
  上田市実年ソフトボール秋季大会開会式
  開会式では前年度優勝の城下リーグから優勝旗の返還がありました。
  我が西部リーグは1回戦、千曲リーグと対戦です。僕は2番レフトで先発。送りバント・レフト前ヒット・センター前ヒットと活躍し、1点差で勝ちました。
  二回戦は上田北斗との対戦です。同じく2番レフトで先発し、エラーで出塁・ショート内野安打・センター前ヒットと活躍し8対5で勝ちました。
  いよいよ決勝戦です。午後1時50分、一番暑いとき、昼食もとらずに、3試合目、疲れが出ている体にむち打ってがんばりました。2番レフトで、フォアボール・センターフライ・ショートゴロで、9対9の引き分けになりました。城下リーグの2連覇を阻むべく、最後は9人によるじゃんけんです。1人目が勝って、2番目から6番目まで連続で負けて、勝負あった。城下リーグの優勝となりました。
  次は、じゃんけんの練習をして臨もうと冗談がとぶ中、閉会式となりました。
  上田市実年ソフトボール秋季大会閉会式
  お互いの健闘をたたえながら、けがなくできたことに感謝であります。審判の皆さんもありがとうございました。