軽井沢

  軽井沢へ行きました。
  旧軽は今日もけっこう混んでいました。
  旧三笠ホテルへ行ってみました。おじいさん、おばあさんと妻との4人で初めて中に入ってみました。
  旧三笠ホテル  旧三笠ホテルの内部  もう建ててから103年がたっています。暖炉や古いベッド・たんす・机といすなど、当時は素晴らしい物だったのだろうと思います。
  旧三笠ホテルの内部  旧三笠ホテルの内部
  洋式のバスタブや便器が明治時代にできていたことが驚きでした。
  旧三笠ホテル
  次に、大賀ホールへ行きました。
  大賀ホール 
  矢ヶ崎公園の池の畔にカモがたくさんいました。
  矢ヶ崎公園のカモ
  カモのつがいがいます。オスはハデだけど、メスは地味です。よく見ると、周りの草の風景にとけ込んでいて、メスは見えにくくなっているのかもしれません。命をつなぐメスには、外敵から身を守るためのカモフラージュの色なのかもしれません。
  矢ヶ崎公園のカモ  矢ヶ崎公園のカモ  カモフラージュかも。寝ているかも。
  大賀ホール内部
  娘が東京から来て、歌の伴奏をして、またすぐに東京へもどりました。
  娘が伴奏をする  記念撮影
  次は、ゴールデンウィークに東京文化会館に出るそうです。
  また、家族で聞きに行こうと思います。