常磐町敬老会

  常磐町敬老会が行われました。
  天気もよく、当日の準備が10時から行われました。
  常磐町敬老会当日準備  常磐町敬老会当日準備
  テーブルの上にたくさんの花が飾られ、一人ひとりのお土産の上にも、花一輪がそえられました。式次第や装飾、受付等にも心配りが見られました。
  常磐町敬老会当日準備  常磐町敬老会当日準備
  天気がよいので、外で記念撮影です。今年は77名の参加者なので、5列にしました。ここにも工夫が見られます。
  常磐町敬老会記念撮影
  11時15分、いよいよ開会です。
  常磐町敬老会 会長あいさつ  常磐町敬老会6年生から感謝の言葉と合唱
  6年生6人による合唱は、素晴らしい歌声で、一人しかいないパートも、しっかりとした声が出て、きれいなハーモニーになっていました。
  常磐町敬老会6年生退場ハイタッチ
  退場のときに、各列の間を通って、片手でハイタッチをしながら会場を出て行きました。お年寄りの皆さんは、うれしい笑顔です。子どもたちも笑顔でした。
  常磐町敬老会尺八と歌  常磐町敬老会発表オリンピックのメダル獲得数と人口について  常磐町敬老会サックス演奏
  いろいろな発表があり、会場を盛り上げました。米寿会の男性と女性に分かれ、歌いました。手にハンカチを持って、お互いを盛り上げます。
  常磐町敬老会発表 米寿会の歌
  2時間におよぶ楽しい時間が過ぎ、お開きとなりました。
  その後、役員で昼食を兼ねた慰労会を行って、最後の片づけをしました。これでまた1つ大きな行事が終わりました。役員の皆様、ありがとうございました。