ええっ! 1000円じゃないの?

  ETCを初めて使いました。
  息子の引っ越しのために借りたレンタカーをETC付きにして、ETCカードを初めて使って、初めて自分の運転でETC入口を入りました。いいもんですねえ。窓を開けなくても、徐行するだけでOKです。
  しかし、上田から川越まで行って、ETC出口で、音声が「4600円です。」と言ったのには驚き桃の木山椒の木。首都圏手前まで1000円で、プラスαかと思っていたら、大誤算。トラックは適用外?どうして?せっかくETC付きのレンタカーを借りたのに。・・・
  まあ、無事着いたので、よしとしよう。
  でも、帰りの高速が大渋滞。
  高速道路渋滞  高速道路渋滞
  それでも、息子と妻と僕の3人で、楽しく話をしていたら、渋滞も終わり、児玉インター辺りからスイスイ運転できました。
  引っ越しが無事終わり、残りの連休で片づけです。