娘からの「父の日のプレゼント」

娘から父の日のプレゼントが届きました。
最初は「写真立てかメモばさみかなあ。」と、紙を置いてみたり、立てたり横にしたりしていましたが、うまくいかないので、風で飛ばないように重しにしようという結論になりました。
しかし、娘にメールを送ると、「メガネ置きだよ。」という返事。
写真のようにメガネを置いてみました。
メガネ置き
しかし、ちょっと違ったようです。
正しい置き方
メガネ置き
この置き方が正しいそうです。
僕がメガネをかけるのは、テレビを見るときと、出かけるときだけなので、普段は適当な所にメガネを置いて忘れてしまいます。そんなとき、みんなでメガネさがしてもらって迷惑をかけているのを知ってか知らずか、娘がいい物を送ってくれました。
ありがたいことです。