やったね。上田東御小県

11月14日(土)と15日(日)に行われた長野県縦断駅伝大会で上田東御小県チームが初優勝しました。
今まで、それほど上位に来ていなかったのですが、丸子腰越のチームや菅平など、力をつけている地域があり、だんだんと人材がそろってきたのだと思います。東日本女子駅伝で長野が優勝したように、総合力の勝利だったように思います。
選手の中に、僕が武石小で担任していたクラスの上の学年にいた人がいました。武石は「ともしび駅伝」を続けている地域柄もあります。また、学校でも長距離の大会を行っていました。
そんな中で子どもたちが力をつけているのだと思います。
これからもがんばれ!上田東御小県。そして、長野県!