上田市民の森スケート場オープンで記憶喪失

上田市民の森スケート場オープンで10時前に一人で行きました。
上田市民の森スケート場オープン1.jpg上田市民の森スケート場オープシ2.jpg
昨日の講習会で指導員として来てくれていた女性から、ジャンプやスピンの仕方を教わり、練習していたら、転んで後頭部を打ちました。
すぐに起き上がろうとしたけども、左足がうまく立てずに、少しリンクの上に座っていて、立てるようになってから、ベンチまで行きました。
それで、ボウッと、どれくらいの時間していたのか定かではないですが、ぼんやりと気がつくと、自分が今どうやってここに来たのか、くつをどこに置いたのか、車をどこに駐めたのか、今日が何月何日なのか、思い出せません。
「スケート場に来ているのだから、一月かなあ。」などと、考えていたら、さっき会って話をした清明小の先生が来て横に座りました。様子が変だったので心配して来てくれたそうです。
昨日もここへ来たことから、今日は土曜日だと思い出し、PTAの理事会が17日だったから、今日は19日だと分かってきました。だんだん記憶ももどり、少し頭が痛かったですが、家に帰ることにしました。
電話で話をしておいたので、家族みんなが心配して出迎えてくれました。
昼食後、眠くなっていたのですが、小林脳外科へ行くことにし、CTスキャンをしてもらいました。
異常なしということで、少し安心しました。
脳しんとうで記憶がなくなるなんて、初めての経験でした。
こわいですねえ。