2つのヒルズ

東京へ行って、表参道ヒルズと六本木ヒルズを見てきました。
表参道には日の丸と提灯が飾られていました。
表参道ヒルズ外観.jpg
表参道ヒルズの中に入ると、吹き抜けにツリーがありました。
表参道ヒルズ吹き抜けツリー1.jpg表参道ヒルズ吹き抜けツリー2.jpg
表参道ヒルズ吹き抜けツリー3.jpg表参道ヒルズ吹き抜けツリー4.jpg
地下3階には、スケーティングシアターがありました。
表参道ヒルズでスケート1.jpg表参道ヒルズでスケート2.jpg
無料で滑れるので、こんど行くときはスケート靴を持って行きたいと思います。

青山から六本木ヒルズが見えたので、歩いて行きました。
青山から見た六本木ヒルズ.jpg青山から見た六本木ヒルズ拡大.jpg
墓地の横を下って、西麻布から六本木ヒルズを見ると、さらに大きくせまってきます。
西麻布から六本木ヒルズ.jpg
六本木ヒルズに着くと、テレビ朝日と東京タワーが見えました。
テレ朝と東京タワー.jpg
1500円を払って52階まで上がりました。
東京駅方向のビルの上に工事中のスカイツリーが見えました。
六本木ヒルズから見た東京駅方向.jpg
東京タワー方向です。
六本木ヒルズから見た東京タワー.jpg六本木ヒルズから見た東京タワーと増上寺.jpg
増上寺や貿易センターも見えます。
レインボーブリッジ方向です。
六本木ヒルズから見たレインボーブリッジ方向.jpg六本木ヒルズから見たNECビルとフジテレビ.jpg
羽田方向と横浜方向です。
六本木ヒルズから見た羽田方向.jpg六本木ヒルズから見た横浜方面.jpg
房総半島の君津や横浜のランドマークタワーも見えました。
夕日がだんだん沈んできました。
六本木ヒルズから見た夕日.jpg
富士山がシルエットでくっきりと見えています。
六本木ヒルズから見た夕日と富士山1.jpg六本木ヒルズから見た夕日と富士山.jpg
日が沈むと、東京タワーに2010の電飾が点きました。
日の入りとともに2010点灯.jpg六本木ヒルズで写真を撮ってもらう.jpg
写真を撮ってもらって、六本木ヒルズを後にしました。