2010原水爆禁止国民平和大行進

2010原水爆禁止国民平和大行進に参加しました。
滋野小学校から小諸市役所までの行進です。
滋野小学校を出発.jpg西日を背中に受けて国道を歩く.jpg
西日を背中に受けて、水分補給をしながらの行進です。
それでも、向かい風が時折強く吹いたり、日が陰ったりして、涼しくなりました。
また、沿道に桑の実やグミ・いろいろな花があり、目を楽しませてくれました。
沿道の花.jpg総勢40人ほどの行列.jpg
総勢40人ほどの行列が小諸市に入りました。
標高629mと書いてあります。
標高629m小諸市へ.jpg
少しずつ上っているので、けっこう疲れますが、
すれ違う中学生がみんな「こんにちは。」とあいさつをしてくれるので、
とても爽やかな気持ちになりました。
小諸バイパスの地下道へ.jpg小諸懐古園の標識.jpg小諸の交差点.jpg
バイパスの下をくぐって、小諸の市街地に入っていきます。
駅前の通りを上って、右に曲がれば小諸市役所です。
小諸市役所へ.jpg
市役所では、小諸や御代田・軽井沢の各団体の方々が迎えてくださいました。
引き継ぎ式1.jpg引き継ぎ式2.jpg
横断幕や桃太郎旗を引き継ぎました。
北海道から東京までの行進にずっと参加されている方もいて、驚きです。
平和な国際社会実現のため、核兵器のない世界をつくるため、明日は小諸から碓氷峠まで歩き、群馬県へと引き継ぎます。