畑仕事のお手伝い

今朝は6時から畑のお手伝いに行きました。
父母がやっている畑です。
じゃがいも畑.jpg
日が当たると暑くなるので、早朝の作業です。
じゃがいも堀りを妻と二人でやりました。
88才の父を真似て、みつまたでじゃがいもを掘り出し、箱に分けて一輪車で運びます。
けっこうな重労働です。休憩のスポーツ飲料がふだんより美味しく感じられます。
じゃがいもの他にも、ナス・トマト・きゅうり・モロッコ豆・朝鮮あざみ等いろいろありました。
トマト畑.jpgなすの花.jpgなすの畑.jpg
モロッコ豆畑.jpg朝鮮薊.jpg
きゅうり畑.jpgえだまめ畑.jpg
新鮮な穫れ立て野菜は美味しいです。
朝早くから、いい汗を流せました。