2週間ぶりです。

ブログのサーバーの不具合で、2週間アップできませんでした。
「村ちゃんのブログ」リピーターの皆様にはご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
7月5日(火)6日(水)と5年生のキャンプ引率で烏帽子・池の平へ行ってきました。
最高の天気でした。
そのため、ナイターソフトの新屋戦に出られなくて、9対6で負けたそうです。
6日(水)夜はコスモス祭り第1回準備委員会で夜遅くまで会があり、7日(木)は溜まった仕事を午前中処理。午後は平和行進で田中から滋野まで歩きました。
8日(金)はBBクラブ。
9日(土)は、ロビンソンの会の下見をして、ナイターソフトが練習後、試合開始前に流れて、飲み会だけ。
10日(日)は、御所地区子ども会に参加し、夕方は告別式に参加、夜は50周年記念誌編集委員会に参加。
11日(月)、12日(火)と夜遅くまで仕事。
13日(水)の夜は、学社融合事務局会。
14日(木)は、ナイターソフトでアミューズに20対2で勝ち、これで、リーグ戦5勝1敗。
15日(金)は、西小元気市のためBBクラブがなく、16日(土)は、娘が帰ってきましたが、ロビンソン前日準備が1時からあり、その後、教育学部で5時から10時まで理科研修がありました。
17日(日)は、学校でメダカ・グッピー・どじょうのえさやりと、ヘチマ・ほうせんか・イネ・ズッキーニ・かぼちゃの水やりをした後、ロビンソンの会のトイレ設置と会場の確認を済ませ、6時半から城南リーグの試合ダブルヘッダーに出場。
途中で肉離れを起こし、リタイヤ。ロビンソンの会は写真撮影とビデオ撮影に徹していました。
ロビンソンの会が無事終わり、片付けが済んだら、プールの藻が増えたのを処理する作業です。
プールの中を歩いて、藻が底の方に澱んでいるのをかき回しました。
水の中でも肉離れは痛いものです。
夕方、家に帰って、湿布をしました。
今朝は5時前に起きて、テレビを見ました。
女子サッカーワールドカップ決勝です。
後半の9分から見ることができました。
アメリカが先制しても、負ける気がしませんでした。
延長戦で点を入れられても、なでしこJAPANを信じることができました。
それは、PK戦に入る前の円陣で納得できました。
「日本の強さは、この笑顔なのではないかな。」と、思います。
やるだけのことはやった。後は、試合を楽しもう。という感じでしょうか。
それが、テレビを見ている僕にも伝わったから、安心して観ていられたのでしょう。
感動をいっぱいもらったテレビ観戦でした。
こんな2週間でした。