常磐町 今年も最下位

西部公民館ビーチボールバレー大会がありました。
常磐町からは6チームの参加です。
開会式・準備体操から始まりました。
beachkaikaisiki.jpgbeachjunbitaiso.jpg
beachzentai.jpg


試合が始まりました。
50才以上の部は、4チームのエントリーです。
第一試合は、常磐町同士の試合で、星のつぶし合いです。
僕のチームが勝ちましたが、常磐町の点数としてはイーブンです。
他のチームもがんばっていました。
spike1.jpgburokku.jpg
スパイク・ブロック・レシーブと、よく体が動いています。
in.jpgin2.jpg
善戦およばず負けていったチームが数多くありました。
常磐町の若者チームは、第3セットまでもつれこみ、勝つことができました。
wakamono1.jpgwakamono2.jpg
常磐町として3勝目です。
niceresive.jpgpoint1.jpg
だんだん調子が出て来たときは終わりになって、3チームは0勝2敗。
得セット数と失セット数の差が-13で、最下位の11位になりました。
昨年に引き続き、最下位ですが、順位を2つあげました。
記念撮影です。
beachkinensatuei.jpg
最下位になれるのも、多くの選手を擁した常磐町ならではです。
閉会式でも大きな拍手をいただきました。
自治会館での懇親会も盛り上がり、来年こそは最下位脱出を誓いました。
beachkanpai.jpg
一人一言の自己紹介では、長くしゃべる人もいて、「勝つための秘訣」や「スポーツマンとしての大事なこと」で、板書しながら盛り上がりました。
tokiwanowa.jpg
常磐町BBクラブも会員が増えそうです。