階段に熱感知式LEDライトを設置

我が家の階段に熱感知式LEDライトを設置しました。
980円で売っていたので、買ってしまいました。
今まで、僕と息子は電気をつけないで上り下りをしていました。
妻は、しっかり電気をつけて上り下りです。
僕と息子は、めんどうくさいというか、電気をつけなくても大丈夫だし、と思っていたのです。
でも、ときどき、あともう一段あると思って、ずっこけたりもしていました。
それが、晴れて悩み解消。
何もしなくても階段に足が近づくだけで点灯。
15秒ほどたって消えます。
単3乾電池3本で一年は使えるそうなので、お得感もあります。
今夜が初使いでしたが、息子は渋温泉に泊まりで羽を伸ばしに行っているので、明日帰って来て、感動するかな。