RUNNETに加入

この頃、運動不足を感じていたところに、同僚から軽井沢ハーフマラソンの誘いがありました。
5月20日なので、まだ先ですから、何とかなるだろう。ということで、RUNNETに入り、早速エントリーしました。
僕の今までのマラソン歴の最後は、上田古戦場マラソンを上信越自動車道開通前に東御IC近くまで自動車道を走って折り返した大会でした。
15kmコースでしたが、折り返しての上りを終えた辺りで、テントがあり、そこの長机に両手をついたら、両足がけいれんして走れなくなりました。
完走できず、11km地点リタイヤという苦い思い出が最後です。
それ以来10数年走っていませんが、ようやくその気になってきました。
エントリーして自分を追い込んだら、少しは練習をするようになるだろう。という甘い考えです。
3ヶ月後の完走のために頑張りたいと思います。