爽やかゴルフ1.5ラウンド

小諸高原ゴルフコースでゴルフをしました。
一番最後のスタートの10時42分OUTスタートです。
一人がぎりぎりで来たので、待ち時間が長かったです。

12komorohana.jpg12komororensyu.jpg

10時20分の気温が20℃ 湿度が54%です。
爽やかな緑の高原でゴルフができました。
1番ロングホールです。

12komoro1.jpg12komoro1second.jpg

カートでフェアウェイに乗り入れることができるので、ボールのすぐ横まで行って、GPSでカップまでの距離が出て、クラブを選ぶことができます。
ボールの上をたたくのが多く、6オン2パットのトリプル発進でした。
2番左ドッグレッグのミドルホールです。

12komoro2.jpg

低いティーショットになりましたが、3オン3パットのダボ。
3番は2番と同じように左ドッグレッグのミドルホールです。

12komoro3.jpg

ここは6オン1パットのトリプル。
4番ショートホールです。

12komoro4.jpg

左奥のカート道にはずして、3オン2パットのダボ。
6番ミドルホールです。

12komoro6kesiki.jpg12komoro6.jpg

右にドライバーを曲げて、ボールが見つからず、ロストで5オン3パット。
7番ロングホールです。

12komoro7.jpg12komoro7second.jpg

ティーショットが右へOB。打ち直しが池の向こうの岩に当たってもどされ1ペナ。
8オン2パットの10でした。
8番ミドルホールは、ティーショットが2本松の間へ。

12komoro8.jpg

セカンドでピンがねらえず、グリーン左へ。
寄せて1パットで、初めてのパー。
9番ショートホールは、4番アイアンでピン手前4mに1オン。

12komoro9.jpg12komoro9green.jpg

バーディーパットをはずして、パー。
午前中の最後はパーパーで上がれました。
昼食は2階レストランのベランダで食べました。

12komorotyusyoku.jpg12komorotyusyoku3sina.jpg

ビーフカレーが美味しかったです。
爽やかな風の中、話をしたり、景色を見たりして、ゆっくりと過ごせました。

12komorotyusyokukesiki1.jpg12komorotyusyokukesiki3.jpg12komorotyusyokukesiki2.jpg

午後は1時17分スタートです。
10番ミドルホール、僕がオナーでティーショットです。

12komoro10.jpg

低い弾道で、右斜面の出っ張りを越えて行きました。
3オン2パットのボギーです。
11番のミドルホール。
12komoro11.jpg

正面のバンカーを越えてしまい、4オン3パット。
12番ミドルホール。

12komoro12.jpg

ティーショットが右の斜面。
セカンドが右へOB。
5オン3パット。
13番ロングホール。

12komoro13.jpg

左の林へOB。プレイング4から右へOB。
9オン2パット。
14番ショートホール。

12komoro14.jpg

右奥にはずして、2オン2パットのボギー。
15番ミドルホール。

12komoro15.jpg

オナーで打ったティーショットがよく飛んで左の木を越えたのですが、少し木に当たる音がしました。
行ってみると、ボールが見つかりません。
水が流れていて、ふたの金網がありません。
そこから川へ入ったのでしょうか。
ロストボールで5オン2パット。
16番打ち上げのミドルホール。

12komoro16.jpg

3オン2パットのボギー。
17番ショートホール。

12komoro17.jpg12komoro17greenakasiya.jpg

1オン2パットのパー。アカシヤの花がたくさん咲いていました。
18番ロングホール。

12komoro18.jpg

ティーショットが230ヤード飛んで、フェアウェイ左サイド。
パーシモン3番で2回打って3オン2パットのパー。
OUTと同じでINも上がり2ホールがパーでした。
気持ちよく終わったと思ったら、「もうハーフやろう。」と2人が言うので、OUTへ行きました。

12komoro3nyudogumo.jpg12komoro4green.jpg

入道雲が出て来ていましたが、最後まで爽やかにラウンドできました。
1パットが4回続き、フィーリングが合ったときもありました。
1時間40分ほどで回り、久しぶりのゴルフを満喫しました。