上塩尻と引き分け

西部リーグ7試合目は、塩尻小学校で対上塩尻戦です。
僕は2番ファーストで先発。
1回表にヒット・パスボールなどで2点を先取され、こちらは1回2回と速球に内野フライや三振で点が取れず、2点差で迎えた3回裏、突然コントロールを乱したピッチャーから2点を奪って同点としました。
4回表を0点に押さえて、負けがなくなり、2アウト満塁で僕に打席が回ってきました。
高めのボールだと思った球がストライクと判定され、良い球がくれば打とうと思っていました。
ど真ん中に来たので、芯にとらえて、三遊間さよならヒットと思っていたら、レフトが前進してキャッチ。
引き分けとなってしまいました。
残念。
2打席目にワンバウンドの球を右ひざ内側にデッドボール。
dedball.jpg
速いボールを投げていたので、けっこう痛かったです。
冷やして、湿布をしてありますが、明日の朝、何ともなければいいのですが。