男子会

常磐町男子会が午後6時からありました。
5,6年前から始まった会ですが、当初は「おやじの会」という名称で呼ばれていましたが、子どものいない夫婦もあり、女子会に対抗して「男子会」という名前もアリかな?と思います。
今夜は26人ほど集まりました。
小学校のお子さんを持つ父親が多いのですが、僕のような60近い人も参加しています。
常磐町としての話(行事・役員)や仕事の話が主な話題ですが、同じ町に住む男同士、顔見知りになって、「住みよい自治会を作っていこう。」という意識は同じです。
今年、自治会は50年を迎えました。
次の世代が常磐町を支えていかなければなりません。
そのスムーズな世代交代のためにも一役借りている男子会です。
大事な会ですし、これだけ集まることができる自治会の素晴らしさを感じます。