オリンピックデーラン2013長野大会

オリンピックデーラン2013長野大会がありました。
1kinensatueiyo.jpg
長野オリンピックスタジアム前で参加賞のTシャツをもらいました。
2tsyatusankasyo.jpg
1500円の参加費で、Tシャツ・ドリンク・ハンバーガー無料券・参加証がもらえます。
23kinentsyatu.jpg
開会式会場の噴水広場です。
3hunsuihiroba.jpg4nyujomati.jpg
JOCオリンピックふれあいアンバサダーの人たちが入場してきました。
5nyujo.jpg6nyujotatti.jpg
旗と一緒に撮影会です。
7hatakinen1.jpg8hatakinen2.jpg
開会式が始まりました。
9kaikaisiki1.jpg
5名のオリンピック選手が一人一人、ひとことずつ話をしてくれました。
10kaikaisikihitokoto.jpg11kaikaisikiowari.jpg
司会はNBSのアナウンサーです。
12sikaisya.jpg
開会式が終わると、ドナルド君がやってきました。
13donarudotojo.jpg14donarudotaisou.jpg
みんなで準備体操をしました。楽しい体操でした。
10時前にスタート場所へ移動します。
15starttiten.jpg
いよいよ5kmのスタートです。
子どもたちを先頭に走り始めました。
少し走ってから振り返ると、ドナルド君や3kmの部に出る人たちがいました。
16starthurikaeri.jpg17run1.jpg
南長野運動公園の中から周回コースへ出ます。
18run2.jpg19run3.jpg
ぐるっと回って、しらかし並木の歩道を走ります。
20namiki1.jpg21namiki2.jpg
オリンピック選手と手をつないで走っている女の子がいました。
写真撮影をしているところが、NBSのスーパーニュースで放送されてしまいました。
22tetunagirun.jpg
周回コースを2周してスタジアム前にもどるとゴールです。
飲み物と参加証をもらいました。
24sankasyo.jpg
タイムを気にすることもなく、楽しく走ることができて、ゴール前でオリンピック選手やドナルド君とハイタッチしてからゴールしました。