小布施見にマラソン

第12回小布施見にマラソンに初めて参加しました。
城下小からは3名の参加です。
obuseekimae1.jpgobuseekimae2.jpg
他にも2名の友達教員が参加していました。
午前6時スタート予定が本部役員が渋滞のため遅れ、6時20分スタートになりました。
obusestart.jpg
いろいろな仮装の人が大勢います。
写真左のビッグバードは、チューバをかついで、ときどき音を出しながらのランです。
ロボットや魔法使い等、面白い仮装がいっぱいで楽しめました。
山の方へ行くと、スノーボードジャンプのサマー練習をしていました。
obusesnowjump.jpg
小学生ぐらいの小さな子が上手に飛んでいました。
水分補給や果物など、たくさんのエイドがあり、本当にありがたいことです。
obusemomo.jpgobusedrink.jpg
中学生のボランティアも多かったです。
次の会への参加予定がなければ、もっとゆっくりと楽しめたのですが、少し急ぎました。
16km地点から千曲川の堤防へ出ます。
obuse16.jpg
日が差して、日陰が少なく最後の直線が大変ですが、演奏や応援で乗り切れます。
obusedote1.jpgobusedotehokusai.jpgobusedotekinkan.jpg
そして、アイスクリームが待っていました。
obusedote3.jpgobuseice.jpg
これで、ゴールまでの3kmほどが楽になりました。
小布施ハイウェイオアシスの中のフィニッシュ地点へゴール。
obusefinish.jpg
完走証です。
obusekansosyo.jpg
ゴールすると、いろいろな食べ物や飲み物があったようですが、すぐに車へ行き、着替えて上田へ出発。
ロビンソンの会へ参加しました。