信州峰の原高原トレイルランニングコース サマー大会2015

峰の原スキー場一帯でトレイルランの大会がありました。
朝6時45分に車で到着。
スキー場は小雨で霧がかかっていました。
15mineskijo.jpg
神奈川県の三崎からマグロを持って来てくれて、「どん汁」というのをテントの下で作ってくれるそうです。
15minemisaki.jpg
開会式が7時30分にレストハウスの中で行われました。
15minekaikaisiki.jpg
スタート地点は、ゴールゲートから100mほど先の地点です。
15minegate.jpg
トレイルランコースを3周する「36km」に出場する人たちが、8時にスタートしました。
15mine36kmstart.jpg
雨が降っているので、カッパやヤッケを着ている人が多いです。
僕は、いつものマラソンスタイルで走ります。
ポールが借りられたので、両手にポールを持ち、飲み物・羊羹・携帯・スマホ・ヤッケなどを入れた小さいリュックを背負って、
8時30分にスタートしました。
ぬかるんだ道が多くて、水たまりを飛び越えるのに、ポールが役立ちました。
下りはスピードが出て、曲がるときにコースアウトしそうなときも、ポールで外側を押して曲がることができました。
90gの軽いポールだったので、使い勝手がよかったです。
エイドステーションに着きました。
水とヴァームとおやきをいただきました。
常磐町の知人の友達と一緒に記念撮影をしました。
15minekyusuijo.jpg
ここから、登りが多くなり、急な道にはロープがありましたが、ポールを使えば登れました。
スキー場の上まで登り、最後はゴールまで下りです。
駆け下りて、1時間50分51秒でゴールの白いテープを切りました。
15minekirokusyo.jpg
86人中34位でした。
15minekekka.jpg

マグロのあらが入った「どん汁」をいただきました。
疲れて冷えた体に美味しさが染み渡っていきました。