斎藤さん

  『斎藤さん』というテレビドラマを見ています。
  教育や生き方そのものを問うドラマだなと思います。人が生きていく上で何を大事にしなければいけないか。見栄や外聞を気にすることで、大事な本質が見えなくなっていることが多いのです。勇気を出して言うことは難しいです。何かと自分本位の理由をつけて、面倒なことから逃れていることもあります。そんな自分の姿を振り返らせてくれる番組だと思います。
  「そんなこと言ったって。」と言う人もいるとは思いますが、正しいと思う自分に正直になること、がんばって自分らしく生きたなと思えること、悔いなく胸をはって歩めること、そんなことを大事にしていきたいと思います。