第26回 諏訪湖マラソン

初めて諏訪湖マラソンに参加しました。
一人で運転し、白樺湖を越えて、高島城東側の八十二銀行駐車場に車を駐めました。
受付のヨットハーバーまで歩いて15分ほどです。
14suwakotakasima1.jpg14suwakostart.jpg
ゴール場所の写真を撮ったりしていると、友達から電話がありました。
14suwakofinish.jpg
体育館で着替えて、トイレに行って、スタートに並びます。
風邪と膝痛で練習不足だったので、ゆっくりと走り、完走が目標です。
それでも走り始めると、欲が出て、ペースが速くなります。
前を行く友達に追いついてしまいました。
少し話をして、ペースを落としました。
すると、もう一人の友達が後から追い上げて来て、少し話しましたが、いいスピードで去っていきました。
7kmくらいの場所で、靴下の中の異物のようなものが気になり、ベンチに腰掛けて、靴をぬぎ、靴下の中を調べました。
特に小石のようなものは入っていなくて、また、走り出しました。
釜口水門を過ぎたあたりからペースがさらにダウン。
2時間7分16秒でゴールでした。
14suwakokanso.jpg
りんごを手渡され、かぶりつくと、ジューシーで甘酸っぱくて、とても美味しかったです。
着替えて、友達と昼食をとりに行く計画を立てました。
14suwakotakasima2.jpg
道路が渋滞していて、かなり遅い昼食になりました。
諏訪インター近くのカナディアンロッキーがお休みだったので、下諏訪の湖畔にあるカナディアンへ行きました。
14suwakosuteki.jpg
ガーリックステーキが美味しかった。
14suwakokanadhian.jpg
その後、友達の知っている公衆温泉へ行って、上田に帰りました。
14suwakokohannoyu.jpg
諏訪を楽しめたマラソンでした。