第6回神流マウンテンラン&ウォーク

初めてスカイランニングに挑戦しました。
群馬県神流町で開かれる「第6回神流マウンテンラン&ウォーク」です。
朝4時に上田を出発し、6時過ぎに着きました。
開会式がゴール場所で行われました。
14kannakaikaisiki.jpg
僕たちが出場するのは、ミドルコースなので、スタート位置が中里です。
そこへバスで移動しました。
14kannastartmae.jpg
スタート地点は合同庁舎前の国道です。
2014-11-09 08.08.11.jpg14kannastart2.jpg
天気は曇り、それほど寒くもありません。
14kannasora.jpg14saurusukun1.jpg
神流町のゆるキャラ「サウルスくん」と一緒に記念撮影。
いよいよスタート時刻の9時です。
14kannastart3.jpg
この大会を作った鏑木さんとハイタッチをしてスタートしました。
町の人たちが応援してくれます。
畑からも声をかけてくださいました。
国道から離れ、上ります。サウルスくんが応援にかけつけてくれました。
14kannasaurusukun.jpg14kannaouen1.jpg
紅葉がきれいです。
14kanna1.jpg
最初のチェックポイントに近づきました。
14kannachec1mae.jpg
山登り前の最後の集落になるので、応援の人たちも多く、励まされました。
14kannaouen2.jpg
14kannachec1.jpg
山道に入りました。落ち葉を踏みしめて歩いて行きます。
14kanna2.jpg
14kanna3.jpg
最初のエイドに到着です。
14kannaeido11.jpg
バナナ・チョコレート・かりんとう・水などをいただきました。
14kannaeido12.jpg
なだらかな所は走り、急な登りになると歩きます。
14kanna11.jpg
狭い道なので、速い人が後ろに近づくと、道をゆずります。
14kanna22.jpg
南小太郎山が目の前に見えてきました。
14kanna33.jpg14kanna44.jpg
最高地点まで登ると急な下りが待っていました。
ロングコースの人たちと合流します。
重力の落下にまかせて、すごいスピードで下って、道路に出ました。
14kanna55.jpg
紅葉の山々が見渡せます。
14kanna66.jpg
持倉のエイドが見えてきました。
14motikura1.jpg
持倉のエイドには、人魚が待ってくれていて、2度目のチェックで、スタンプを押してくれました。
14motikura3.jpg
お蕎麦が美味しくて、2杯食べました。
14motikura4.jpg14motikura2.jpg
一緒に行った2人も待ってくれていて、記念撮影をしました。
14motikura5.jpg
ここからは、下りが多いですが、登りもときどきあります。
紅葉を見ながら、広い道では、知らない人とも話をしながら歩きました。
14kanna111.jpg
気持ちの良い、ゆるやかな下りもありました。
14kanna222.jpg
急な下りは、ももの筋肉がパンパンになって、痛くて走れません。
横向きや後ろ向きで、ゆっくり下りて行きました。
山道から道路に出ると、あと1.5kmほどです。
神流の集落が紅葉と霧の中に見えています。
14kannagoalmae.jpg
走ると、すぐに筋肉が痛くなるので、ゴールまで歩きました。
私設エイドでいただいた、じゃがいもと傘を持ってのゴールです。
14kannagoal.jpg
下りがきつかったですが、自然の中を気持ち良く走ったり登ったりできる楽しい大会でした。
神流町でしか使えない「1000かんな」をもらったので、その地域コインを使って、ラーメンを食べて、お土産を買って帰りました。