NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

  NEC軽井沢72ゴルフトーナメントに行ってきました。
  初めてプロのトーナメントを目の前で見ました。ティーショットやパットのときに、何百人ものギャラリーがシーンと物音一つ立てないで息を殺していることにも感動しました。そして、女子プロのショットの正確さにも驚きました。
  ポーラクリーマーは9ホール終えても、ずっとパッティング練習をしていました。4方向から1.5mぐらいのパットを何回も練習し、10mぐらいのパットを何往復もしていました。
  大山志保は、18ホールを終えた後、アプローチの練習をずっとしていました。バックスイングの方向に傘を置いて、グリーン上にペットボトルを立てて、何度もチェックしていました。
  こんな努力があの一打への集中につながっているのだと思います。
  18番グリーン  18番グリーン プレー終了後の18番グリーンです。グリーンの池側がしっかり刈り込まれていました。明日のピンの位置が二段グリーンの下の池側だったら、攻めてきたショットが池に落ちるということが多々ありそうです。
  抽選でもらったティー 抽選券で赤い玉をひいて、このティーをもらいました。
  松林を抜けてくる風がさわやかな一日でした。
  バザールでござーると一緒に バザールでござーるが「是非一緒に撮ってほしい。」と言うので、しかたなくのツーショット。
明日の決勝ラウンドも行こうかな。