親友N逝く

今日、徳島では高校の同窓会がありました。
そこへ出席した友人から電話がありました。
Nが亡くなったと、・・・。
Nのはにかんだような笑顔が浮かんできました。
社交ダンススタジオを経営して、軌道に乗っていました。
僕の結婚披露宴では、万歳をお願いして、妻の方の名字を忘れていた奴でしたが、憎めない男でした。
2006年7月14日に亡くなった共通の親友Hの告別式に出席したときに、Nと会ったのが最後でした。
高校のときの親友のあまりにも早い死に驚くばかりです。
「生きてるだけでまるもうけ。」明石家さんまさんの言葉ではないですが、健康が一番だと改めて思います。
HとNは天国で逢って、おまえも早く来いと言っているかもしれません。