太平庵塩尻店

塩尻小学校南側の太平庵は、ナイターソフトの試合が終わった後にいつもお世話になっている所ですが、飲み会以外で行ったのは初めてでした。
お正月ということで、甘酒をサービスしてくれました。
甘酒と野沢菜.jpg
美味しい甘酒です。野沢菜とお茶で話をしながら、
豚コクせいろ300gを頼みました。
豚コクせいろ.jpg
ごまがたっぷり入ったコクのあるちょっと濃いめの美味しいつゆでした。
豚肉も分厚く、汁につけるとちょうど美味しくいただけます。
辛みも付いていて、途中からまた違った味で食べられます。
妻は、日替わりランチを頼みました。
日替わりランチ.jpg
いろいろ付いて850円。子持ちタラの煮物は美味しかったです。
モズクもさっぱりしていて、さらに杏仁豆腐がついているので、妻は大満足でした。
娘は「天丼とおそばのせっと」を頼みました。
天丼とおそばのせっと.jpg
両方味わえて、けっこうボリュームがあるようでした。
最後に「かぼちゃプリン」です。
かぼちゃプリン.jpg
かぼちゃだけの甘みのような美味しいプリンです。
最後の半分はシロップをかけて食べました。
これも甘さ控えめの香ばしい味でした。