屋外で飼うメダカ

外でメダカを飼っています。
medakaokugai1.jpg
ホテイアオイを入れ、カナダモも入れました。
バケツに水を入れて、米をとぐように洗った土も入れました。
少し日陰になるようにして、右側の水槽にメダカを7匹入れました。
medaka731.jpg
エサはやらないですが、水中のボウフラや微生物を食べているようです。
ホテイアオイを約10日で隣の水槽のホテイアオイと交換します。
メダカの卵が根についたホテイアオイが隣の水槽に移り、そこで赤ちゃんメダカになります。
また10日ほどでホテイアオイを交換していけば、常に一方の水槽で赤ちゃんメダカが育っていきます。
オタマジャクシも自然に入ってくるので、網ですくってビオトープに放します。
medakaotama.jpg
タマゴもよく産んで、ワイルドなメダカが育ちそうです。